読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

大勝軒@北習志野

 

ブログ1発目!!!

 

最初に紹介するお店は「ラーメンってこんなに美味いのか!」と

心の底から思わせてくれた1杯から紹介していこうかなと。

 

ラーメン巡りはここから始まったと言っても過言ではない!そう思ってます。

 

場所は千葉県の船橋市

新京成線習志野駅西口から歩いてすぐにあります。

赤い暖簾が目印!というよりも住宅街の中に突如、行列が現れてくるので

そっちが目印です。(笑)

 

お昼時には必ず行列しています!

でも、ラーメン屋なので回転は早く、10〜15分ほどで入店できます。

店内に入ると煮干のいい香りが部屋いっぱいに広がっています♬

 

f:id:katsupin0218:20160911223329p:plain

 

 こちらがこのお店のラーメン。

 

大勝軒といえば「つけ麺」のイメージが強いですが、実は2つの系統があるんです。

永福系と東池袋系があり、こちらのお店は前者の永福系の大勝軒なんです!

「つけ麺」の方は東池袋系なんですよね〜

 

スープは醤油味で、煮干が効いていてめちゃめちゃシンプルで優しい!

飲むたびにほっとする味で日本人で良かったな〜って思います(笑)

 

そして、このお店の最大の特徴が縮れた麺の量!

これ、なんと普通でこの量なんです!決して大盛りとは言っていません。

父親にオススメがあるから来い、と連れられて初めて来店した時は

あまりの麺の量の多さにギブアップしてしまいました。。。 情けない...

 

しかし、今では麺の量にもすっかり慣れ、このお店の虜になり、

タイミングが合えば行ってます。リピート率も一番高いです!!

 

いろんな人に、オススメは?と聞かれたら必ずここのお店を答えています。

様々なお店を食べてきましたが、ここは不動の1位です。

揺るぎません!!!

 

<アクセス>

千葉県船橋市西習志野3−27−12

新京成線習志野駅西口すぐ

 

<営業時間>

昼 11:30〜15:00

夜 17:00〜20:00

 

<定休日>

毎週木曜日

第3、4水曜日