ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

むぎとオリーブ@銀座

 

僕の食べ歩きには食べ物を紹介してくれるアプリが欠かせません。

その中で最も重宝しているのが「Retty」というアプリ。

口コミが全て実名なので信頼性がある!そして、グルメ界で有名な方たちも結構このアプリで口コミを書いているので、それを大いに参考にしています。

僕は行く店がほとんど初訪問なので「Retty」の地図を頼りにしながら美味しいものにありつけています。 Rettyに感謝.....

 

そんな感じで最近行ったお店が銀座にある「むぎとオリーブ」。

銀座と聞くと、高級店や敷居の高いお店が軒を連ねているイメージが強いですが、

ここ最近は多くのラーメン屋さんが続々オープンしていて、激アツなラーメンスポットになりつつあるんです!!!

 

こちらのお店もそのうちの1つ!

店外はこんな感じ。

f:id:katsupin0218:20160919235736j:plain

f:id:katsupin0218:20160919235840j:plain

思ったよりもポップな感じの外装!

店名の文字も丸みを帯びていて親しみやすいイメージ!

女性の方も気軽に入れそうです!

華やかな表通りから一本路地に入ったところにあり

地下鉄の銀座駅からは徒歩で約7分ほど。

食券を購入すると、厨房から男性が1人来て、席へと案内してくれました。普通のラーメン屋さんだと空いてる席にどんどん座っていくシステムなので、このお店は気配りができてるな!と思いました。

f:id:katsupin0218:20160920001348j:plain

今回食べたのは 「特製 鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 」 ¥1,180

 

スープは3種類のベースを使っているものの、それぞれがうまーく調和していて

絶妙な醤油のスープでした。煮干と記載されていたので独特の匂いあるのかな〜と思ったけど全然臭みもなく、蛤から出たであろう貝のエキスが飲むたびに口の中を華やかにしてくれました!!

麺は細めのストレート麺。するすると口の中へ入っていきます。

まさか追加の具材が出てくるとは思ってもいなかったので

ビックリしてしまいました(笑) 「特製」だとついてくるそうです。

低温調理されたチャーシューも絶品でした!

 

ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載されたこのお店。

かなりオススメです!🔥

 

<アクセス>

東京都中央区銀座6−12−12 銀座ステラビル1F

東京メトロ日比谷線銀座駅徒歩7分

 

<営業時間>

(月〜金)

11:30〜22:00

(土・祝)

11:30〜21:00

 

<定休日>

毎週日曜日

スープ切れ次第終了

仕込みのため15:30より2時間ほど閉める場合あり