読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

満来@新宿

 

 このブログを始めたのはつい最近のこと。

 

 元々は自分のinstagramを活用して美味しかったお店を

 紹介していました。

 

 写真に加えて、食レポを書いていたのですが.....

 

 1つ問題が.......

 

 それは

 どうしても食レポが毎回長くなってしまうこと(笑)

 

 美味しかったその食べ物をフォロワーみんなに伝えたい!!!

 その一心で書くと気づいたら長くなってしまうんです。。。

 

 ある時、そんな感じでinstagramに投稿したら、友達からコメントが!

 「ブログ始めてみたら?」と。

 

 最初は渋っていたのですが、いろいろネットで調べたり、

 友達とかに良さげなブログがあるか尋ねてみた結果、

 この「はてなブログ」が一番簡単でやりやすいことを知り、

 いざやり始めるとビックリするほど簡単!!

 

 渋ってた自分をぶん殴りたいです(笑)

 

 さて、今回からは自分のinstagramに投稿していたものを

 ここにアップしていこうと思います!

 (この頃は店外の写真1枚も撮ってないです。。。

  料理の写真しかありません。。。)

 

 今回は、ラーメン激戦区「新宿」に30年以上も前から君臨する

 行列必須の名店 「満来」さんに行ってきました!

 

 今回頂いたのはこちら!

f:id:katsupin0218:20161002005711j:plain

 

「チャーシューざる」 ¥1,350

 

ボリュームがハンパじゃなかったです!!!!

食べてから半日経ってもお腹の中に居座り続けていました(笑)

 

つけ汁はサラサラ系で甘酸っぱい醤油になっていて、このお店の最大の特徴です!

その汁の上には目を疑うようなチャーシューの量!!

大きい上に分厚さも5cm以上はありました。

この大きなチャーシューの下にも、さらにさらに肉の塊やメンマが

どっさりといらっしゃいました(笑)

 

麺の量もこれなんと普通盛りなんです!

普通盛りという概念を超越していました。。。

 

最近のつけ麺の傾向とは違って割とあっさり頂けます!

でも、量が多い!!!(笑)

 

名付けるなら「つけ麺界の二郎」ですかね〜

 

僕は麺を食べることで精一杯になり、少しだけ

チャーシューを残してしまうという失態......

 

悔しかったです。

 

また、リベンジしたいと思ってます!🔥

 

<アクセス>

東京都新宿区西新宿1−4−10

JR新宿駅西口徒歩4分

 

<営業時間>

11:00〜23:00

 

<定休日>

日曜日・祝日