ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

篝 @ 銀座

 

またしても銀座(笑)

 

今回はiPhoneの修理のためにApple Storeの銀座店へ行くついでに

ラーメン屋さんへいってきました!

 

ランチで行ったのは銀座でも

最近人気が急上昇してきている「篝」さん。

 

「かがり」と読むそうです。 全然読めない....

意味は「照明のために燃す火」だそうです。

 

まだまだ知らない漢字があるもんだな〜と思いつつ

いつものようにRettyの地図が示す道順に従って

有楽町駅から歩くこと約5分。

 

12時過ぎというピーク時にお店に到着すると

f:id:katsupin0218:20161005003043j:plain

もうすでに行列が!!!

さすが「ミシュラン ビブグルマン部門」に選出されたお店!

 

 

f:id:katsupin0218:20161005013509j:plain

そして、並んでいて印象的だったのが

多くの外国人観光客がこのお店に来ていたこと!

実際、僕の前に並んでいたのはフランス人の方々、

後ろに並んでいた女性2人組が韓国人の方でした!

その後ろからは中国語がちらほら聞こえたので中国人観光客も

来ていたみたいです。

 

 

ここまで進むのになんと40分もかかりました(笑)

f:id:katsupin0218:20161005005101j:plain

それもそのはず。。。

入店して分かったのですがこちらのお店

たった8席 しかありません!!!

 

 

ラーメン店としては珍しいコの字型のカウンター。

店員さんは全員清潔感のある格好をされていて、

和食料理屋にいるような感覚を覚えました。

 

今回頂いたのは

f:id:katsupin0218:20161005010016j:plain

「鶏白湯 SOBA 大 ¥1,050」

 

見た目がとても色鮮やかでまるで和食料理のよう✨

トッピングには、レンコン、ゴボウ、人参、カボチャなど

普通のラーメンには乗らないであろう具材。

スープがとても個性的でした!

鶏をベースとした濃厚かつ繊細な口当たりの良いスープは

スープというよりクリームポタージュに近い感じ。

飲めば飲むほどまろやかな味が口の中へ広がっていきます。

 

麺はこの個性的なスープをしっかり絡め取るような

少し平べったい麺を使用。

 

「少し食べ進めた上で、こちらを入れて味の変化を

 お楽しみください」と渡された生姜とフライドオニオン。

生姜を入れることで、スープの濃厚さに

締まりが加えられてスッキリとした味わいに!

フライドオニオンを入れることで、その香ばしさが

いいアクセントとなって GOOD でした!!

 

「さすが銀座」としか言いようがない素晴らしいお店でした!

かなり混雑していてラーメン屋としては回転率が悪いので、

行く際には時間に余裕があるときに是非!!!

 

<アクセス>

東京都中央区銀座4−4−1 銀座Aビル 1階

 

<営業時間>

昼 11:00〜15:30

夜 (平日)17:30〜23:30

  (土曜&祝日)17:30〜21:00

 

<定休日>

毎週日曜日