ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

中華そば 二階堂@九段下

 

久々の投稿!

 

ここ最近なかなかタイミングがなく....

って言いだしたらきりがないので、辞めておきます(笑)

 

端的に言うと、サボってました(笑)

 

さて、気を取り直して...

 

今回紹介するお店は日本武道館の近く

九段下エリアに構えるお店です!

 

しかし、前の投稿でも宣言した通り、定期券内で

歩いて行けそうなら歩くというモットーがあります。

 

次の用事まで時間があったので定期券内の飯田橋駅から

歩きました!💨

いつものようにRettyを頼りにして。

大体、10分くらいでお店には到着。

 

f:id:katsupin0218:20161020143951j:plain

 

凄くシンプルな外装でしたが、表通りから離れていて尚且つ

明るかったのですぐに見つけることが出来ました!

 

店内は凄く綺麗で誰でも気軽に入れそうな印象を受けました。

 

今回頂いたのはこちら!

f:id:katsupin0218:20161020144740j:plain

「特製 中華そば ¥950」

 

超ーーーシンプルな醤油ラーメン!

うっとりしてしまうような綺麗なスープを1口飲んで確信しました。

自分の好みのラーメンだと!

こういう類のラーメンはホッとする味なんですよね〜

煮干しの匂いはもちろん、鶏ガラも感じることが出来ました!

両者の味や癖が喧嘩することなく、凄くまとまりのある味です。

麺はストレートの細麺。茹で加減もgood!!

チャーシューは2種類。低温調理されたものと、煮込まれた角煮のようなもの。

どちらも絶品です!

ワンタンが入ってるも嬉しかったです。

なかなかトッピングしてくれるお店はないので!

三つ葉のつーんとした香りもこのラーメンの味を引き立てていました!

f:id:katsupin0218:20161020151237j:plain

見栄えも素晴らしい👏

 

割と最近にopenしたお店だそうです。

新店としてはクォリティーめちゃめちゃ高いです!!

 

<アクセス>

東京都千代田区飯田橋2−3−7

東京メトロ半蔵門線 九段下駅 徒歩5分

総武線 飯田橋駅 徒歩12分

 

 

<営業時間>

・平日 11:30〜15:00

    18:00〜21:00

・土曜 11:00〜15:00

 

 

<定休日>

毎週日曜日

祝日