ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

大塚屋@市ヶ谷

 

このところ、一気に寒くなってきました。

えげつない気温差によって、僕は風邪を引きました. . .

 

やってしまった〜と思いつつ何か治す良い案はないかと考えたところ

そうだ!ラーメン食いに行けばいいんだ!という発想に(笑)

 

頭に浮かんだのが、ネギがどっさり乗っかった味噌ラーメン。

これなら風邪も一発で治ると思い、お店を検索し

前から定期券内で気になっていたこちらのお店を選択!

f:id:katsupin0218:20161108234022j:plain

市ヶ谷駅を降りて法政大学市ヶ谷キャンパスに向かって歩いていく途中に

お店はあります。

外装はとてもシンプル。

看板がないので、上の写真がお店の目印です!

店内はカウンターのみの7席。ゲキ狭です!!

お昼は行列必須ではないでしょうか!

 

今回頂いたのはこちら。

f:id:katsupin0218:20161108235523j:plain

辛味噌らーめん ¥750 + 麺大盛り ¥50」

 

インパクトが凄いです!

自分が求めていたネギがどっさりと乗っかった味噌らーめん。

ここのお店の特徴としては味噌は味噌でも

辛味噌」のみの提供であること!

f:id:katsupin0218:20161109000723j:plain

最初にスープを飲もうと思ったらここでちょっとしたハプニングが!

スープの粘度が強く、レンゲで救うことができない!!

麺を少しどかして麺をおさえつつ、レンゲでかき集めて1口。

見た目は辛そうに見えますが、それほど辛さはなく

最初に味噌の甘みと旨みが広がって、後からピリッとくる程度。

 

麺はちじれ太麺。食べ応えがあってスープにもよく絡むので

途中から「あれ?俺まぜそば食ってんのかな?」と錯覚してしまう瞬間が

ありました(笑)それほど粘度があってドロドロなスープ!

f:id:katsupin0218:20161109002258j:plain

 トッピングはどっさりと乗っけられた大量の白ネギとニラ、麺の下には

カットされたチャーシューを確認することが出来ました!

 

食べれば食べるほどクセになる味。

体の芯から温まります!

おまけに風邪に効くであろうネギもたっぷり!(笑)

これからの季節にオススメしたい1杯です!

 

<アクセス>

東京都新宿区市谷田町3−2 TOUビル1F

総武線各駅停車 市ヶ谷駅 徒歩7分

 

<営業時間>

11:00〜15:30

17:00〜21:00

 

<定休日>

毎週日曜日