ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

Ginger Noodle Spot 角栄 @代々木

 

 

今回は新宿駅から1つ隣の

JR代々木駅から近いお店を紹介します!

 

最寄駅は「代々木」と書きましたが

新宿駅からでも十分アクセスできる距離にあります。

 

f:id:katsupin0218:20170526195011j:plain

ん...?

店の名前が違う...?

安心してください!

 

実はこのお店

f:id:katsupin0218:20170526194852j:plain

曜日によって提供しているラーメンが

違うんです!

 

水、木、金、土はお店の看板の通り

Miso Noodle Spot 角栄」で味噌ラーメンを

そして

日、月、火は

Ginger Noodle Spot 角栄」という名で

生姜醤油ラーメンを提供しています!

 

これをラーメン界では

農業での栽培方法にならって

二毛作」と呼んでいます✨

1つのお店で2通りのラーメンが

味わえるなんて何か得した気分になりますよね🎶

 

お店の中は綺麗で

まるでオシャレなカフェのような雰囲気です!

店員さんが麦わらのハットを

被っていたので、より一層オシャレだなって感じましたね〜

 

今回頂いたのはこちら。

f:id:katsupin0218:20170526201854j:plain

「特製ラアメン ¥1,080」

 

トッピングは豚チャーシュー3枚、鶏チャーシュー2枚、

穂先メンマ、三つ葉、味玉、生姜、ネギといったところです。

スープを飲んで確信!!

完全に自分好みの超シンプルな醤油です😄

透明度の高い上品なスープでしたが、

生姜がとても効いていて

後味はキリッとしています!

チャーシューは豚と鶏それぞれの味や食感を

楽しめます👍

 

f:id:katsupin0218:20170526233818j:plain

元々のスープでも生姜は効いていますが

トッピングの生姜を溶かすと

さらに生姜の風味が増していくので

生姜が苦手な方は抜きでも十分です👌

そして、生姜が強くなったなと思ったら

是非ラーメンと一緒についてくる昆布を入れてみてください。

これによってまた違った食べ方が楽しめます!

 

いずれにしても、醤油好きの自分にとっては

最高なラーメンでした!

 

今度は味噌ラーメンの曜日に

行きたいと思います!!

 

<アクセス>

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7 ドルミ御苑 1F

JR総武線 代々木駅 徒歩4分

 

<営業時間>

昼:11:00〜16:00

夜:18:00〜23:00

 

<定休日>

なし