ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

麺尊 RAGE@西荻窪

 

今回は都内でも住みたい街ランキング上位に入る吉祥寺駅から

東京方面へ1駅の西荻窪駅のラーメン屋さんを紹介します! 

こちらのお店は2016年、2017年のミシュランガイド

ビブグルマン部門にて2年連続で表彰されています。

以前からかなり気になっていて

やっと今回行くことが出来ました!!

 

南口を降りて歩くこと5分くらいでお店が見えてきます。

西荻窪駅からの道のりは魅力溢れるお店が多いので

このお店までに他店へ吸い寄せられないように

注意が必要です(笑)

 

f:id:katsupin0218:20170608201312j:plain

この白い幕が目印です!

 

f:id:katsupin0218:20170608201449j:plain

 木の板がオシャレな感じを出してます✨

 

f:id:katsupin0218:20170608201625j:plain

写真右端が店内入り口なのですがその途中には雑貨等が

並べられていてカフェのような佇まいです!

 

f:id:katsupin0218:20170608201850j:plain

日替わりで煮干し情報が更新されるみたいです。

 

店内は広々としていて居心地の良い雰囲気です。

4人用テーブルが1卓、厨房向きのカウンターが6席

壁向きのカウンターが5席あり、壁向きのカウンターは

席と席の感覚にゆとりがありました!

今時珍しく料金は後払い制になってます。

食券を先に買うシステムに慣れていたので

入店して一瞬焦りました(笑)

 

今回頂いたのはこちら!

f:id:katsupin0218:20170608221241j:plain

「軍鶏そば ¥800」

 

「THE シンプル」ですね!!

僕が大好きな系統です。

普通の醤油ラーメンに見えますが、、

食べてみると奥が深かった〜😊

 

スープは軍鶏を使用していて飲んだ途端

口いっぱいに鶏のふくよかな香りが広がり

幸福感に満たされました😄

鶏のじんわりとした余韻が無くなることなく、これを

保ち続けたくなるので次から次へと飲みたくなります!

そして、脂肪分が少ない軍鶏なので

あっさりしていて食べやすい!

麺は少し硬めのストレート麺。

 

f:id:katsupin0218:20170608230326j:plain

トッピングは

ジューシーな豚チャーシュー×1

しっとりとした仕上がりの鶏チャーシュー×1

かいわれ、ネギ、穂先メンマ。

 

トッピング、スープがとてもシンプルで

一見何の変哲のない醤油ラーメンに見えますが

シンプルだからこその強みが最大限に研ぎ澄まされていました!!

家の近くにあったら何度でも足を運んで

食べたくなるような味です!!

次は煮干しそば食べに行きたいです!

公式Twitter→@menson_rage

 

<アクセス>

東京都杉並区松庵3-37-22

中央線 西荻窪駅 徒歩5分

 

<営業時間>

昼:11:00〜15:00
夜:18:00〜21:00

(材料切れにより早めの閉店、提供できないラーメンあり

 公式Twitterにて情報提供)

 

<定休日>

毎週火曜日