ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

町田汁場しおらーめん 進化@町田

 

今回は雑誌「TRYラーメン大賞 2016−2017」の中から

まだ行けてなかったお店へようやく行けたので

紹介したいと思います!

 

名店部門の「塩」にて第2位となった

こちらのお店へ!

f:id:katsupin0218:20170630001551j:plain

小田急線の町田駅北口から歩くこと15分。

国道47号線沿いにお店はあります。

 

f:id:katsupin0218:20170630002241j:plain

かなりの距離でしたが、今までの経験から

「駅から遠いお店に美味しいお店あり」という

自分なりの法則を見つけたので、それを信じて

とことこと熱い中歩きました🚶

 

店内は横一線のカウンターが8席です。

f:id:katsupin0218:20170630003153j:plain

ラーメンを待つ間しばし1読。

「しおらーめん」には鶏のダシをベースにしているんですね!

そこに「5種類の塩をブレンドしたタレを合わせ」ていると。

5種類もの塩を組み合わせることってなかなかないので

凄いな〜と思わず感心してしまいました。

 

今回頂いたのはこちら!

f:id:katsupin0218:20170630003806j:plain

「しおらーめん ¥750」

 

眩しい透明感ですね✨

麺はここからのアングルでもスケスケでよく見えます!

 

スープを1口飲むとそこらへんの塩ラーメンとは比べ物に

ならないほどの鶏の豊かな旨味、コク、奥深さがあり、

塩特有の辛味、しょっぱさがなくむしろ優しい味わいを

同時に感じることができました!

レンゲでスープをすくっていく速度がおのずと

あがっていきます🔥

 

麺は自家製麺の細麺。

茹で加減がちょうどよく食感がgoodでした👍

 

f:id:katsupin0218:20170630005524j:plain

トッピングはネギ、チャーシュー×1、メンマ。

チャーシューは噛めば噛むほど出てくる肉汁とローストされた風味が

まるでハムのようで、ここ最近食べたチャーシューでは

1番驚きがありました!👀

 

他店に比べて、良心的な値段で食べられるのも良いですね👌

これだけ素晴らしいクオリティーなら1000円近くしても

おかしくないです!

シンプルながらもしっかりとしたインパクトがありつつ

ラーメンに対する丁寧さが身に沁みる1杯でした!

 

お店公式Twitter→@shioramenshinka

 

<アクセス>

東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野 1F

小田急町田駅北口徒歩15分

 

<営業時間>

 (火〜金、土)

 昼:11:00〜15:00

 夜:18:00〜21:00

 (日・祝)

   11:00〜17:00

 

<定休日>

毎週月曜日(祝日の場合営業で火曜日休み)