ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば よしかわ@北上尾

父親との「ラーメン遠征」 2店舗目! そう! なんとラーメン屋さんをハシゴしてしまいました(笑) これもやってみたかったんですよね〜 栃木県佐野市の「大和」(前回の投稿)からこちらの「よしかわ」まで 車で向かうこと約1時間半。 2時近くに行ったの…

青竹手打ちラーメン 大和@佐野

約1ヶ月半もある夏休みの中で1度はしてみたいことがありました。 それは、普段は行けない遠くの美味いラーメン屋さんに車を使って行くこと! いわゆる、「ラーメン遠征」ってやつです。 それがこの夏実現できました!父親と! 僕がラーメンを好きになるキ…

むぎとオリーブ@銀座

僕の食べ歩きには食べ物を紹介してくれるアプリが欠かせません。 その中で最も重宝しているのが「Retty」というアプリ。 口コミが全て実名なので信頼性がある!そして、グルメ界で有名な方たちも結構このアプリで口コミを書いているので、それを大いに参考に…

大勝軒@北習志野

ブログ1発目!!! 最初に紹介するお店は「ラーメンってこんなに美味いのか!」と 心の底から思わせてくれた1杯から紹介していこうかなと。 ラーメン巡りはここから始まったと言っても過言ではない!そう思ってます。 場所は千葉県の船橋市。 新京成線北習…

ブログ始めます!!!

どうも! 都内の大学に通うごく普通の男子大学生です! 趣味は食べ歩きで、特にラーメンが大好きです。 多い日には週に1回食べてます(笑) 自宅通いで大学まで距離が結構あるので、その分学生定期を駆使して 暇さえあれば何処かへ行って美味しいもの食べて…