ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も!

かなーーーり期間空きましたが 今日からまたブログ更新していこうと思います! 今年もまた購入しました! しっかりと読み込みます。しっかりと。 僕が食べ歩きをする際の1つの指標にしています。 今年もお世話になります 読んでみると、今年の新人賞部門で…

町田汁場しおらーめん 進化@町田

今回は雑誌「TRYラーメン大賞 2016−2017」の中から まだ行けてなかったお店へようやく行けたので 紹介したいと思います! 名店部門の「塩」にて第2位となった こちらのお店へ! 小田急線の町田駅北口から歩くこと15分。 国道47号線沿いにお店はあり…

中華そば 高はし@飯田橋

今回は少し変化球を! このお店は自分の両親から紹介されました。 自分がここまでラーメンを好きになったきっかけを 作ってくれた父親、そして母親も 口を揃えて高評価を口にしていたので、 気になり訪問しました 最寄駅はJR飯田橋駅。 東口改札を出て道路を…

中華そば しば田@仙川

今回は少し遠出をして東京23区外へ進出してきました! 東京都調布市。 千葉県人からすればなかなかの距離でした(笑) ここまでして行きたかったのは自分自身のバイブルである 「TRY ラーメン大賞2016−2017版」にて こちらのお店が醤油ラーメン部…

麺や 金時 @江古田

今日は3年連続「ミシュランガイド ビブグルマン部門」獲得、 そして、先日TBSの「マツコの知らない世界」での 担々麺の特集にて取り上げられたこちらのお店を 紹介します!! 最寄駅は西武池袋線の江古田駅。 北口を出て日本大学芸術学部のキャンパスを 横…

麺尊 RAGE@西荻窪

今回は都内でも住みたい街ランキング上位に入る吉祥寺駅から 東京方面へ1駅の西荻窪駅のラーメン屋さんを紹介します! こちらのお店は2016年、2017年のミシュランガイド ビブグルマン部門にて2年連続で表彰されています。 以前からかなり気になっ…

支那そば 八雲@池尻大橋

僕がラーメン食べ歩きをする際、指標にしているもの... 「ミシュラン ビブグルマン部門」を参考にしていると 前回のブログで書きました。 実はもう1つ指標にしているものがあります。 それは年に1回創刊されている 「 TRY 」というラーメン雑誌です。 これ…

トイ・ボックス@三ノ輪

僕がラーメンを食べ歩きする上で1つの指標としているもの それは... 「ミシュランガイド」の「ビブグルマン」部門! ミシュランの星には惜しくも届かないもの、 安くて美味しいお店として認められた時にこの称号が与えられています。 選出されたラーメン店…

Ginger Noodle Spot 角栄 @代々木

今回は新宿駅から1つ隣の JR代々木駅から近いお店を紹介します! 最寄駅は「代々木」と書きましたが 新宿駅からでも十分アクセスできる距離にあります。 ん...? 店の名前が違う...? 安心してください! 実はこのお店 曜日によって提供しているラーメンが …

鯛塩そば 灯花 @曙橋

かなーーーり間があいてしまいましたが... 就職活動が忙しく、ブログが更新できていませんでした。 とはいうものの、説明会等でなかなか行く機会のない 駅で降りられるので、ラーメンは食べていました。 むしろ、大学での講義がある以上に(笑) ネタは溜ま…

真鯛らーめん 麺魚 @錦糸町

2017年もついに始まりましたね! 久々の更新ですみません.... ここ最近、テストやらインターンシップやらでバタバタしてました... しかし、その中でも2017年の初ラーメンは 絶対に美味しいのを食べよう!と心に決めていて 虎視眈々とそのタイミング…