ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラノイロ @麹町

「ラーメン」というと、チャーシューだったり スープには必ずなくてはならないものがあります。 それは、鳥、豚、牛といった いわゆる「動物系」というやつです。 不可欠な存在。 言うなれば、ラーメンにおける「心臓」の役割を 担っています。 しかし これ…

鯛塩そば 灯花 @曙橋

今回は、前回訪問した「塩そば 灯花」さんの 姉妹店であるこちらのお店へ訪問! 最寄り駅は曙橋駅ですが、行く前に地図を見たところ 四ツ谷駅からも歩けなくもない距離にあったので 僕は四ツ谷駅からアクセスしました。 歩いてみて思ったことがあり、お店の…

金色不如帰 @ 幡ヶ谷

ミシュラン1つ星を見事に獲得した「鳴龍」さんで 素晴らしい担々麺を頂いたその夜、、、 またまた、ラーメンを頂いてしまいました。(笑) でも、これ全然苦じゃないんですよね〜〜 むしろ、連食できることは自分にとってパラダイス 味も麺もお店の雰囲気も…

創作麺工房 鳴龍@大塚

山手線の池袋〜秋葉原までの各駅は 他の駅と比べると地味だし、最近は「谷根千エリア」が 注目されてきたものの依然として知名度はイマイチ... 今日はそんな考えを180度変えたいと思います!!! 行って満足できるお店、あります! 実はこのお店、11/3…