ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処 篠はら @池袋

池袋は飲食店がめちゃめちゃ多い。 駅近でもなんでもあるし、とりあえず駅からちょっと 歩いても歩かなくても、なにかしら食べ物にはありつける。 けど、ここで言いたいのは! 「駅から遠いほど美味しいお店がある」 ということ! 今回紹介するお店は数ある…

中華そば 二階堂@九段下

久々の投稿! ここ最近なかなかタイミングがなく.... って言いだしたらきりがないので、辞めておきます(笑) 端的に言うと、サボってました(笑) さて、気を取り直して... 今回紹介するお店は日本武道館の近く 九段下エリアに構えるお店です! しかし、前…

塩つけ麺 灯花 @ 曙橋

突然ですが...... 「塩」って聞くと皆さんはどんな味を思い浮かべますか?? 塩辛い、しょっぱい、あるいは、味が薄いなど どうしてもマイナスなイメージが思い浮かびますよね・・・ 僕もこのお店に行く前はそんな風に思っていました。 しかし! 食べた後、…

篝 @ 銀座

またしても銀座(笑) 今回はiPhoneの修理のためにApple Storeの銀座店へ行くついでに ラーメン屋さんへいってきました! ランチで行ったのは銀座でも 最近人気が急上昇してきている「篝」さん。 「かがり」と読むそうです。 全然読めない.... 意味は「照明…

満来@新宿

このブログを始めたのはつい最近のこと。 元々は自分のinstagramを活用して美味しかったお店を 紹介していました。 写真に加えて、食レポを書いていたのですが..... 1つ問題が....... それは どうしても食レポが毎回長くなってしまうこと(笑) 美味しかっ…