ラーメン大好きマンによるグルメブログ

体の半分がラーメンで作られている現役大学生が食べたラーメンや美味しかったものを紹介するblogです|

今年も!

かなーーーり期間空きましたが 今日からまたブログ更新していこうと思います! 今年もまた購入しました! しっかりと読み込みます。しっかりと。 僕が食べ歩きをする際の1つの指標にしています。 今年もお世話になります 読んでみると、今年の新人賞部門で…

町田汁場しおらーめん 進化@町田

今回は雑誌「TRYラーメン大賞 2016−2017」の中から まだ行けてなかったお店へようやく行けたので 紹介したいと思います! 名店部門の「塩」にて第2位となった こちらのお店へ! 小田急線の町田駅北口から歩くこと15分。 国道47号線沿いにお店はあり…

中華そば 高はし@飯田橋

今回は少し変化球を! このお店は自分の両親から紹介されました。 自分がここまでラーメンを好きになったきっかけを 作ってくれた父親、そして母親も 口を揃えて高評価を口にしていたので、 気になり訪問しました 最寄駅はJR飯田橋駅。 東口改札を出て道路を…

中華そば しば田@仙川

今回は少し遠出をして東京23区外へ進出してきました! 東京都調布市。 千葉県人からすればなかなかの距離でした(笑) ここまでして行きたかったのは自分自身のバイブルである 「TRY ラーメン大賞2016−2017版」にて こちらのお店が醤油ラーメン部…

麺や 金時 @江古田

今日は3年連続「ミシュランガイド ビブグルマン部門」獲得、 そして、先日TBSの「マツコの知らない世界」での 担々麺の特集にて取り上げられたこちらのお店を 紹介します!! 最寄駅は西武池袋線の江古田駅。 北口を出て日本大学芸術学部のキャンパスを 横…

麺尊 RAGE@西荻窪

今回は都内でも住みたい街ランキング上位に入る吉祥寺駅から 東京方面へ1駅の西荻窪駅のラーメン屋さんを紹介します! こちらのお店は2016年、2017年のミシュランガイド ビブグルマン部門にて2年連続で表彰されています。 以前からかなり気になっ…

支那そば 八雲@池尻大橋

僕がラーメン食べ歩きをする際、指標にしているもの... 「ミシュラン ビブグルマン部門」を参考にしていると 前回のブログで書きました。 実はもう1つ指標にしているものがあります。 それは年に1回創刊されている 「 TRY 」というラーメン雑誌です。 これ…

トイ・ボックス@三ノ輪

僕がラーメンを食べ歩きする上で1つの指標としているもの それは... 「ミシュランガイド」の「ビブグルマン」部門! ミシュランの星には惜しくも届かないもの、 安くて美味しいお店として認められた時にこの称号が与えられています。 選出されたラーメン店…

Ginger Noodle Spot 角栄 @代々木

今回は新宿駅から1つ隣の JR代々木駅から近いお店を紹介します! 最寄駅は「代々木」と書きましたが 新宿駅からでも十分アクセスできる距離にあります。 ん...? 店の名前が違う...? 安心してください! 実はこのお店 曜日によって提供しているラーメンが …

鯛塩そば 灯花 @曙橋

かなーーーり間があいてしまいましたが... 就職活動が忙しく、ブログが更新できていませんでした。 とはいうものの、説明会等でなかなか行く機会のない 駅で降りられるので、ラーメンは食べていました。 むしろ、大学での講義がある以上に(笑) ネタは溜ま…

真鯛らーめん 麺魚 @錦糸町

2017年もついに始まりましたね! 久々の更新ですみません.... ここ最近、テストやらインターンシップやらでバタバタしてました... しかし、その中でも2017年の初ラーメンは 絶対に美味しいのを食べよう!と心に決めていて 虎視眈々とそのタイミング…

ソラノイロ @麹町

「ラーメン」というと、チャーシューだったり スープには必ずなくてはならないものがあります。 それは、鳥、豚、牛といった いわゆる「動物系」というやつです。 不可欠な存在。 言うなれば、ラーメンにおける「心臓」の役割を 担っています。 しかし これ…

鯛塩そば 灯花 @曙橋

今回は、前回訪問した「塩そば 灯花」さんの 姉妹店であるこちらのお店へ訪問! 最寄り駅は曙橋駅ですが、行く前に地図を見たところ 四ツ谷駅からも歩けなくもない距離にあったので 僕は四ツ谷駅からアクセスしました。 歩いてみて思ったことがあり、お店の…

金色不如帰 @ 幡ヶ谷

ミシュラン1つ星を見事に獲得した「鳴龍」さんで 素晴らしい担々麺を頂いたその夜、、、 またまた、ラーメンを頂いてしまいました。(笑) でも、これ全然苦じゃないんですよね〜〜 むしろ、連食できることは自分にとってパラダイス 味も麺もお店の雰囲気も…

創作麺工房 鳴龍@大塚

山手線の池袋〜秋葉原までの各駅は 他の駅と比べると地味だし、最近は「谷根千エリア」が 注目されてきたものの依然として知名度はイマイチ... 今日はそんな考えを180度変えたいと思います!!! 行って満足できるお店、あります! 実はこのお店、11/3…

くろ㐂 @秋葉原

実は前回の投稿の「青島食堂」さんでお昼に ラーメンを頂いたその日、またもや夜に 秋葉原でラーメンを頂きました!(笑) いわゆる、「はしごラーメン」ですね。 今回のお店は僕がいつかは訪れたいと熱望していた お店のうちの1つ。 「青島食堂」さんと同…

青島食堂@秋葉原

「秋葉原」というワードを耳にすると、、 「電気街」「オタク」「メイド」というイメージが 浮かびますよね。 一部の人にとっては 馴染みにくいあるいは行きにくいなんて 思ってしまうかもしれません。 が、しかし! 意外にも、秋葉原エリアは美味しい店が集…

大塚屋@市ヶ谷

このところ、一気に寒くなってきました。 えげつない気温差によって、僕は風邪を引きました. . . やってしまった〜と思いつつ何か治す良い案はないかと考えたところ そうだ!ラーメン食いに行けばいいんだ!という発想に(笑) 頭に浮かんだのが、ネギがどっ…

待ってました!!!!

ついに! 今一番手に取りたいものが手に入りました! それが 「業界最高権威 TRY ラーメン大賞 2016−2017」 ラーメン界においてまさにレジェンドともいうべき8名の方々が 議論に議論を重ねて、厳選したお店をランキング形式で 紹介してくれる雑誌!…

麺処 篠はら @池袋

池袋は飲食店がめちゃめちゃ多い。 駅近でもなんでもあるし、とりあえず駅からちょっと 歩いても歩かなくても、なにかしら食べ物にはありつける。 けど、ここで言いたいのは! 「駅から遠いほど美味しいお店がある」 ということ! 今回紹介するお店は数ある…

中華そば 二階堂@九段下

久々の投稿! ここ最近なかなかタイミングがなく.... って言いだしたらきりがないので、辞めておきます(笑) 端的に言うと、サボってました(笑) さて、気を取り直して... 今回紹介するお店は日本武道館の近く 九段下エリアに構えるお店です! しかし、前…

塩つけ麺 灯花 @ 曙橋

突然ですが...... 「塩」って聞くと皆さんはどんな味を思い浮かべますか?? 塩辛い、しょっぱい、あるいは、味が薄いなど どうしてもマイナスなイメージが思い浮かびますよね・・・ 僕もこのお店に行く前はそんな風に思っていました。 しかし! 食べた後、…

篝 @ 銀座

またしても銀座(笑) 今回はiPhoneの修理のためにApple Storeの銀座店へ行くついでに ラーメン屋さんへいってきました! ランチで行ったのは銀座でも 最近人気が急上昇してきている「篝」さん。 「かがり」と読むそうです。 全然読めない.... 意味は「照明…

満来@新宿

このブログを始めたのはつい最近のこと。 元々は自分のinstagramを活用して美味しかったお店を 紹介していました。 写真に加えて、食レポを書いていたのですが..... 1つ問題が....... それは どうしても食レポが毎回長くなってしまうこと(笑) 美味しかっ…

中華そば よしかわ@北上尾

父親との「ラーメン遠征」 2店舗目! そう! なんとラーメン屋さんをハシゴしてしまいました(笑) これもやってみたかったんですよね〜 栃木県佐野市の「大和」(前回の投稿)からこちらの「よしかわ」まで 車で向かうこと約1時間半。 2時近くに行ったの…

青竹手打ちラーメン 大和@佐野

約1ヶ月半もある夏休みの中で1度はしてみたいことがありました。 それは、普段は行けない遠くの美味いラーメン屋さんに車を使って行くこと! いわゆる、「ラーメン遠征」ってやつです。 それがこの夏実現できました!父親と! 僕がラーメンを好きになるキ…

むぎとオリーブ@銀座

僕の食べ歩きには食べ物を紹介してくれるアプリが欠かせません。 その中で最も重宝しているのが「Retty」というアプリ。 口コミが全て実名なので信頼性がある!そして、グルメ界で有名な方たちも結構このアプリで口コミを書いているので、それを大いに参考に…

大勝軒@北習志野

ブログ1発目!!! 最初に紹介するお店は「ラーメンってこんなに美味いのか!」と 心の底から思わせてくれた1杯から紹介していこうかなと。 ラーメン巡りはここから始まったと言っても過言ではない!そう思ってます。 場所は千葉県の船橋市。 新京成線北習…

ブログ始めます!!!

どうも! 都内の大学に通うごく普通の男子大学生です! 趣味は食べ歩きで、特にラーメンが大好きです。 多い日には週に1回食べてます(笑) 自宅通いで大学まで距離が結構あるので、その分学生定期を駆使して 暇さえあれば何処かへ行って美味しいもの食べて…